♪オルゴール演奏会♪

 このオルゴールは120年前に誕生しました。 シンフォニオン社、レジナ社と並ぶオルゴールの3大メーカーの1つでもあるポリフォン社は、当時世界一の生産量を誇り、“ポリフォン”はディスク・オルゴールの代名詞ともなりました。本機はアップライト型で、パブやレストラン等の営業用として製作され、当時はジュークボックスとしてお客さまを喜ばせていました。
サイドにコイン投入口があるのが特徴です。

 音量が豊かで、ウォルナット材に彫刻をあしらったケースはヨーロッパ的なムードを醸し出しています。
 また、オルゴールの響きが生命中枢の脳幹と視床下部の
血流を回復して神経とホ ルモンの分泌を正常にし、高血圧を下げ自然治癒力で心身を根本から改善する根幹療法もあり近年注目されています。

          ポリフォン・スタイル 104

 

オルゴール療法 おもな症例

    難聴・耳鳴り 耳鳴り,難聴
突発性難聴に顕著な改善が見られたそうです。

    関節リウマチ
神経とホルモンの分泌を正常にして激痛と腫れ、指の初期変形を改善する自然治癒療法もあるそうです。
関節リウマチ症状に顕著な改善が見られたそうです。

他にも

    電磁波うつ症状

    脳梗塞後遺症

    認知症高齢者

    アトピー症状

    自律神経


にも効果があり、治療方法として実践されているそうです。

120年前に響いていた生音が聴けるのは、不思議な感覚です。
治療効果もあるアンティークなオルゴール音楽をお楽しみくださいませ。

演奏予定

  月曜日~土曜日 2回予定
2016年08月29日